【真・三國無双 Online】魏の住人・耶弥のゆるゆる雑記帳。 たあいのないまいにち。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

他所様のブログで記事を書いちゃおう 

ぼんやり、どこともなく無双ブログさんを回遊していたら、
今の私のキモチが分かるの!?あなたたちもしかしてエスパー!?
な、
すごくすごく共感できる記事が…。


2Sヒット確認サンクタスノヴァがリヒトクライスに化ける
http://gatorinz.blog122.fc2.com/blog-entry-335.html
あんぱんの中身は?
http://anpananko.blog74.fc2.com/blog-entry-312.html


ああそうなんです。。

ぼんやり考えていたけど中々文章としてまとまらなかったことを、
お二人が文章にしてくれたw




現状に不満はないんです。。
プレイヤーの数も増えて、部屋数だけ見たらいっぱいあるなぁ~って思えるくらい、ある。


でも精鋭部屋がない。。
数ヶ月前までは要塞がいっぱいたってた。
数年前までさかのぼると、いろんなマップで制圧がいっぱいたってた。

今はそれが少なくなってきてる。
無双格がダメとかイヤとか、
野良で部屋が埋まるのが遅いって不満ならパーティーでいけばいいじゃんとか
そういうことが言いたいんではなくて。。


私にとって精鋭制圧で遊ぶってコトは自然なことでした。。

それが、なくなりつつある。


なんか寂しいな~。


寂しいってだけじゃなく、居場所がない気がする。。
誰かにかまってほしいとか、そういう虚無感ではなくて…
今まで当たり前に出来ていたことが徐々に不自由になってくる恐怖。
…もある気がする。。



そして、そんな数少ない精鋭部屋に入ると、
どうしても勝つことだけに意識がいってしまいがちに…。


「勝ちたい」…普遍的な欲求なんだけど。

野良だと、意思の疎通が難しいから…共通の目標は勝利ってことになるし。
ゲームの性質上、勝つために戦ってるといっても過言ではないんだけど。。



だから勝つために、手順をテンプレ化してしまう、共通の攻略法が出来ちゃう。

勝ちたいがためにテンプレどおりに動く。
悪いことだとは思わないし、必要なことでもあるし、
ある種目標達成のための手順化は当たり前のことなんだけど…




問題なのは勝ちを意識した動きをしないと、
「戦犯」やら「残念」なんて汚名をつけられちゃう
ってプレッシャーがあったりで。

みんなそれが怖いし、腕前だけ気にしちゃうと何も出来なくなっちゃう。


へたっぴや不慣れということに関してすごく嫌なイミで敏感になってる。。

もちろん上手くなりたい!って向上心は必要だと思うんです。
知らない人と遊ぶんだから協調性だって大事だと思うし。



私が初心者だったころ、そのころの上級者の人は寛容だった気がする。。
有名な人がいる部屋に入るってだけでドキドキしたのを思い出します。
あっちからしたら、ヘタクソがきたーと思われてたかもしれないけど、
怒られたりとか嫌な思いをすることは少なかった。

戦闘中のプレッシャーも、いい意味で興奮剤になってた。。
失敗して負けたらホンキで落ち込んだ。


いまはそういうキモチになれない。。



慣れてしまって、目新しさがなくなって
ときめかなくなったからかなぁ?



変化に順応しないと、ついていけないのは分かるんだけれど…。





(´ε`;)ウーン…




文章がまとまらないんですが…



うー、なんだかもやもやしてしまう…。
無双にINする気が起こらない…。
ふらふらと別ゲへいってしまう…w

たまには、いいかなぁ~~って(*ノ∀`)


あいつだけがオトコじゃないよ!
いい出会いを求めて、いっぱい遊ぼうよ!



…的な観点から言うと、決して悪いことではない筈w
[ 2010/06/09 14:31 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(4)

三年目のうわき 

別ゲにおハマり㊥なので、しばらく消えまする…(*ノ∀`)
052910_224527_0000.jpg
精鋭制圧がつね、15分待ちとかむりですの…。


↓いきおいで作ったブログ
いのちだいじに

ドラネスおもしろい(σ゚∀゚)σYO!!
[ 2010/06/08 12:44 ] 雑記 | トラックバック(-) | CM(5)
プロフィール

耶弥

Author:耶弥
真・三國無双 Onlineで
ゆるゆる生きる、耶弥(やや)の
のんびりにっき♥
激にでかけたり、特務や義上げで
あそんでます!

2007年11月ごろ、
飛翔呂布シナよりスタート!
夏侯淵(イケメン)目当てに
魏に生まれ落ち、
新規時代の大半を西広場で過ごしましたw
その後諸事情もあり
魏→呉→袁→魏→晋などと居を転々としていましたが、
最終的に毎回魏に帰ってくる感じです。

暫く別ゲにいってましたが、
この度帰還いたしました!
基本ぼっち、野良にまじってまったりのんびりゆる~く生きています。。


基本何事も受身なのですが…
ご用の際は気軽にお声かけ下さい・゜(>д<)゜・
いえ、なんなら用が無くてもw

野良でまったりするのがスキです♥
一人で野良激へがんがん突っ込みます。
調子が気分に左右されるため、ご迷惑かけることも多々ありますが…
勝負を途中で投げるようなことはしません。
もしどこかでご一緒になりましたら
どうぞよろしくおねがいします♪

【基本るーちん】
対決2>放置(?)>制圧>演習>特務

ついに制圧が後手に回ってしまった。。
もう制圧将軍は名乗れないw
でも今シナからぼちぼち復帰するわよー?

おえかきも、するのよー。

 -----------------------------
 名前:耶弥(やや)
 出身地:沛国
 所属武将:甘寧
 ぎるど:(´∀`*)σ)Д`*)
 愛用武器:双錘♥双剣♥龍牙鈎
 主に中央広場をうろうろ。
 -----------------------------

BLUE☆STAR
ほしのキラキラ☆
QRコード
QRコード
(*ノ∀`)
『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


