【真・三國無双 Online】魏の住人・耶弥のゆるゆる雑記帳。 たあいのないまいにち。

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

SO SWEEEEEET! 双錘!! 

~長い回想~

無双オンラインというゲームを、たまたまやったネットマーブルのお絵かきゲームを介して知ったわたくし。

オフ無双は会社の先輩から教えてもらって経験済みだったけど、
ビジュアルで凌統ばっかり使ってたあのころw
(やたらかっこよかった)

しかも、狩りかたとかも知らず、終始ぬんのC4ばっかりしてて
ザコもボスも倒してました。


当然、他の武器なんて名前すら知らず!

そんな感じではじめた無双オンライン!


わたくしが始めた当初は、キャラクターを作ってすぐ…今みたいに親切なチュートリアルなんてものもなく。。
いきなり偉そうな武官から、

武官(say):この中から武器を選んでさっさと初陣済ましてきなよはっは!
ってなノリで。


選べゆうんだったら選ぶけれど、
いっぱいあってどれが強いか分からないし。
アレだけ使い込んだヌンチャクないし…。
(当時まだ両節棍は未実装)

無い頭をフル回転して全部の武器を見、
ビジュアル・数字の大小・移動力・その他を徹底比較!!

一番可愛くて、すばしっこくて、攻撃力が高い!!

コレだ!!!
item_weapon_img4.jpg
始めた当初は、仙箪強化システムだとか、刻印の良し悪しだとか、上昇地・初期値なんて知らないから判断材料が無かったんですよね。

もらった武器をそのまま使わざるを得ない状態。

でも、文無しだし、薄給だし、何よりちょっと愛着出ちゃってるしで。
なんだかんだで衛将軍あたりまで双錘一本でやってきたのでした。

思えば争奪の2000も3000も総大将も突覇の双錘でやっていたのです。。



で、現在。
双剣にウワキしつつもw
原点回帰で双錘をまたメインに使ってみようかな~なんて意欲がむくむく。


+++だとおもって過去に買った双錘。
よぉ~く見たら、
+0+++だった( ゚д゚ )

工工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

なんとなく、悲しくなって…。
255回も使って、中途ハンパに特別出しまでしたのに。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!!

しかし双錘らぶなわたくし。

なんとしてもこの財産を活かしたい!!!!!

双錘への一途な愛がこんな武器を生んでしまいましたw
081210_183217_0000.jpg
体力の上昇が気持ち悪いですw
色的に青双錘が可愛かったので自分の出来うる限り属性をてんこ盛りにつけてみました。
ここまでやったらR6にしてあげようかなと思う親ゴコロ。
なんと3回で成功!
(´∀`*)ウフフ

で、

つかってみた。
081210_184312_0000.jpg
敵の突氷はよく凍るのに、
わたくしが放つと凍る以前に当たらないw
081210_185255_0000.jpg
こんな体力なのに、防御は薄いからすぐ死にますw
体力が長いから、赤㍉になってもまだ長い!
赤維持ぶっぱちゃんに成り下がりますw

あ~あ。
これはちょっと使えないかもw
[ 2010/08/15 17:03 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(8)

大将軍になりますた(*ノ∀`) 

ラストスパートの甲斐があって、
なんとかこのシナリオ㊥に大将軍リーチです(*ノ∀`)

長かった…
むしろ正直ここまで続くとは思ってなくてw

公言どおり、寸止めも抜かりなく…
081310_031005_0000.jpg

沼放置でジャスト10万!!
ここまでやるなら、軍資金も揃えればよかった…。
そこまでのマメさもなくw
081310_031745_0000.jpg

はやる気持ちを抑え、争奪服に身を包み、れっつ回廊!!!



えんじぇる不在!!!!
争奪期間中につき、徘徊しております…。
プギャ━━━━m9(^Д^)━━━━━!!!!
081310_032002_0000.jpg 081310_031953_0000.jpg
この試験を…よもや留守番のオッサンから受けるなどとは言うまいて…。


張り込み開始です…。
081310_032456_0000.jpg 081310_032616_0000.jpg
案外あっさりキタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!
これも普段の行いが…。

081310_032638_0000.jpg
┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨(゚д゚)┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨

081310_032642_0000.jpg 081310_032648_0000.jpg
えんじぇるも心なしか投げやりな雰囲気です(午前3時)。
081310_032652_0000.jpg
ポチッ(*ノ∀`)
081310_032722_0000.jpg
きゃー受けてしまった!
いいのか!引き返すなら今のうちだ!!!


武器は新兵からの付き合いの双錘!
みんな、無理だとかキツいとか言うけれど、
こればっかりは私の中のルールなので譲れない!!
(①昇格試験はすべて双錘で行う)
(②昇格試験に関する動画・情報の類は見ない)
081310_033131_0000.jpg
初めて作った相棒(双錘)は、遠く呉の地で…どこかの武器庫にてホコリをかぶっている…
うぅっ…
そのため急遽あつらえることに。
たまたま+++の良素材がころがっていたので即鍛錬!

あの子(双錘)で行ってやりたかったが仕方がない!
うおおお!キミのためにボクはやり遂げる!!
(何の話)

…キモチ、狩りに不安があったので炎属性もつけてみました。

さあいってくるどー!!!


ふむふむ。
内容は拠点を落として、1200狩って、えんじぇるを倒す…。
マップはだだっ広い川島。
ザコ配置は不明だけど、もりもり狩れるんじゃなかろうか!
イメージ024
ふたを開けてみたら、不思議なザコ配置に戸惑いつつも…。

おそらく兵士拠点はあるだろうから、
撃破をやめてこの辺で拠点まわりに!

お約束の衛士三兄妹も健在!
むちゃくちゃ硬かったけど、双錘の連撃の前には塵も同然よ!!

(;゚д゚)エッ....えんじぇるこんなトコに沸くの~!?
イメージ025
衛士をたこ殴り中に目ざとく見つけておいたギョクジをフル活用!
双錘の無双修正もあり、ノーマル無双でも落とすことなく全段ヒット♪
地味に助かります…。

そして…

081310_042512_0000.jpg
やった…
081310_042517_0000.jpg
やった…やったよ!
081310_042525_0000.jpg
試験合格♪
(∩´∀`)∩ワーイ
残り時間3秒?
きにしな~いw




午前4時。
081310_042938_0000.jpg
正直眠い…。
しかし、えんじぇるを待つ…。
報告しないことには昇格が出来ません(´Д⊂
081310_043519_0000.jpg
ついに朝日も顔を出し…
あきらめかけたそのとき!!
081310_044449_0000.jpg
…キツネです。。

ウトウトしかけているトコにやっと本物が登場!!
遠景でもすぐ分かるあのお姿!!
駆け寄るわたくし!!
081310_044510_0000.jpg

野外昇格も悪くない…(*ノ∀`)
081310_044522_0000.jpg 081310_044530_0000.jpg
うわさの盾盾エンゲツはゲットならずw
ちょっと期待してたりしたのに~( ゚皿゚)
081310_044553_0000.jpg
そしてそして、
いばりマ・ン・ト!!
まさか自力ゲットできるとは…。
081310_044559_0000.jpg
ここに今、なんちゃって大将軍が誕生してしまいました!!
081310_044619_0000.jpg 081310_044624_0000.jpg

マント試着!
なんだか高級すぎて似合っていないご様子…。
081310_044758_0000.jpg 081310_044823_0000.jpg
みなさんの応援、お力添えにより、耶弥もついに故郷に錦を飾ることが出来ました(?)!!
一人だったらここまで続いていないだろうし、本当に感謝でございます!!
中には緯書や武器をカンパしてくださった方もいたり…。
このご恩はいずれ仕返し…お返しします♪

ありがとうございました!

&今後ともよろしくお願いします( *・ω・)*_ _))
081410_191404_0000.jpg
[ 2010/08/14 04:42 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(5)
プロフィール

耶弥

Author:耶弥
真・三國無双 Onlineで
ゆるゆる生きる、耶弥(やや)の
のんびりにっき♥
激にでかけたり、特務や義上げで
あそんでます!

2007年11月ごろ、
飛翔呂布シナよりスタート!
夏侯淵(イケメン)目当てに
魏に生まれ落ち、
新規時代の大半を西広場で過ごしましたw
その後諸事情もあり
魏→呉→袁→魏→晋などと居を転々としていましたが、
最終的に毎回魏に帰ってくる感じです。

暫く別ゲにいってましたが、
この度帰還いたしました!
基本ぼっち、野良にまじってまったりのんびりゆる~く生きています。。


基本何事も受身なのですが…
ご用の際は気軽にお声かけ下さい・゜(>д<)゜・
いえ、なんなら用が無くてもw

野良でまったりするのがスキです♥
一人で野良激へがんがん突っ込みます。
調子が気分に左右されるため、ご迷惑かけることも多々ありますが…
勝負を途中で投げるようなことはしません。
もしどこかでご一緒になりましたら
どうぞよろしくおねがいします♪

【基本るーちん】
対決2>放置(?)>制圧>演習>特務

ついに制圧が後手に回ってしまった。。
もう制圧将軍は名乗れないw
でも今シナからぼちぼち復帰するわよー?

おえかきも、するのよー。

 -----------------------------
 名前:耶弥(やや)
 出身地:沛国
 所属武将:甘寧
 ぎるど:(´∀`*)σ)Д`*)
 愛用武器:双錘♥双剣♥龍牙鈎
 主に中央広場をうろうろ。
 -----------------------------

BLUE☆STAR
ほしのキラキラ☆
QRコード
QRコード
(*ノ∀`)
『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


