【真・三國無双 Online】魏の住人・耶弥のゆるゆる雑記帳。 たあいのないまいにち。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

制圧過疎だと嘆く前に、誰か誘って部屋に入ってみたらと! 

それはややさんが双剣をおぼえたてのころ。

死にまくるし、負けまくるし、とにかく自信がなかったので、
義あげもかねて都尉のサブで練習をしていました。


フレとたまたま入った部屋が、
当時超格上の車騎将軍様が立てていらっしゃった部屋!
(今でこそ大将軍がかっ歩していますが、当時はすごかった)


案の定撤退を重ね、やらかしてしまったややさん。。
下手くそすぎて、落ち込みを通り過ぎて自暴自棄になりつつあり…
いっしょに行ってもらってるフレにも申し訳ないしもう双剣なんてやめようか!
悶々…。

とりあえずごめんなさい、とだけ言いその場を
立ち去ろうとしたそのとき!

そんなわたくしに、
格上の彼は!
「頑張ってくださいね^^」
と声をかけてくれたのです!!

゚+o。ドキュ―(*゚д゚*)―ン。o+゚

格上だからって驕らない、
後輩を思いやる先輩のような!!!
こっちの事情なんか知らないにしても、なんとも寛大なそのお心!
わたしも、身分が高くなってちょっとでも上手になったらあんな風になるんだ!
そこにしびれるあこがれるう~(*ノ∀`)




今日は、袁紹で出来た制圧フレとともに制圧アワー!
(顔だし名前だし許可もらってないのでモザイク…)
みんなで制圧できるってステキ…。
しかも安定して勝てるってスバラヒイ…。
010411_225004_0000.jpg
久し振りに双剣を握り締めて、そんなことを思い出していたら、なんと。
その格上のきみとなんと制圧でマッチング!
まあ、いままで一度もマッチングがなかったわけではなかったんですが。。



わたしは要塞の赤側。
撃破はすご腕双刃剣さんにお任せして、拠点めぐり♪

こちらが撃破を押していてやや有利だったせいか、
あちらからみて青側を防衛していたその人はわたしに襲い掛かってきました。


こちら極炎の双剣、
なんとあちらも双剣(極鎮)!

いつもなら、ひらひら尻尾をまいて逃げるわたくしですが…
これは…
受けてたたねばなるまい!!!←勝手に
義にしてみたら、ひとまわりもふたまわりも違うそのひとと対峙し、
刃を交えました。


双剣同士ということで、
C3めくりの応酬!
わたしのC3は読まれてる!
しかしわたしも何とか裏をかかれまいとあがく!
たまたま打ったC5が当たった!
連撃でちょっと削る!
一度、攻撃につかまってしまいわたしの体力もゴリゴリ削られたのですが、
なんとか防御2倍で凌ぐ!
しかし受身の着地を狙われる!
無双で仕切りなおし!
逃げ切れない!
袁紹軍 耶弥負傷により一時撤退!



炎ついてるぶんこっちにハンデがついてるようなものだったのですが、
二撤退!
やっぱり上手です!
ガードのタイミングやDの読みなどさすが格上!


でも、即死せずによく粘れた!
ずっと襲ってくるってことは何かしら殺さねばならない状況に持っていけてたということ!
(だと思いたいw)

こうやって成長が実感できるってことはよいことです。


昔すごいなーって思った人と同じ土俵に立って、胸を貸してもらうって言うことだけで、
まあ負けてもなんかすがすがしい気分になりませんか?

だから、ひよこプレイヤーさんたちも
恐れずにもっといろんな部屋に入って遊んでみたらいいと思います。
いろんな人がいるから、傷つくこともあるかもしれませんが
少なくとも悪い人ばかりじゃないですから!


最近いろんな人と行くようになって、
いろんな話を聞くと、
制圧部屋の敷居の高さを理由に尻込みしてる人が多いように感じます。

そんな悩める人たちのお力になれれば一番いいのですが、
教えるにしても押し付けも嫌だし、なにより対決も楽しいし。
師匠や、あこがれの人は自分から見つけるものであって
与えられるものじゃないし。。

今が対決部屋に偏りすぎなだけで、今後もっといろんな部屋で遊べればいいなとおもってます。



そんな昔バナシをしたところでまあ、あっちは知らないわけだし、
もちろん絡みもないし、
勝手に…思ってるだけなんだけどもw
010411_234732_0000.jpg
その制圧はちゃっかり勝利ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆
スポンサーサイト
[ 2011/01/05 02:33 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(5)
袁紹に精鋭行けるキャラ早くおくってあげないといけないかー。
[ 2011/01/05 12:27 ] [ 編集 ]
ややちの先輩って誰だろー?

先輩とか師弟関係みたいなのっていいよね。
あこがれちゃうわ(つ∀`)
自分には教えてくれる人がいないくてそーゆー繋がりが
無いのだぁ・・・
自分が犬という扱いの為に弟子もつかないし・・・


あーぁ、美人で憧れる先輩が欲しいなぁ・・・
そうだ!!ややち先輩になってちょヽ(´~`;)
[ 2011/01/05 12:54 ] [ 編集 ]
はちみつくまさまへ。

派遣…まるでターミネーターのようにw
5ヶ国無双の始まりですな!

ししまるさまへ。

結構なヒントがそこかしこにw
勝手な思い出なので人物特定されるとアレだし、
なんの関係もないのでそっとしておいてくださいw

しかしですよ!
わたくしには3人ほど心に思っている師がおりまして!
それは自分だけの思いなので内緒ですけど、
心の中だけで追って、追いついて、いずれ踏み台に超えていくのを目標としているのです!

先輩?
都督さまがなにをw!
[ 2011/01/05 13:36 ] [ 編集 ]
ええ話や~(つ∀`)

確かに、昔は敵わなかった人と互角に近い戦いができるようになっていると、自分の成長を感じるよねー!
逆に昔はそんなに強くなかった人に負けたりすると、すごく悔しくなるし・・・(;´Д`)

激で偶然知り合いと遭遇すると、いつも以上に燃えるよね!
しかも、同じ武器同士だと更に熱くなりますな!!

ということで、また激で会いましたら、必要以上に絡むかもしれませんがお手柔らかにw
[ 2011/01/06 01:53 ] [ 編集 ]
ターミネーターのような戦闘マシンになる日はそう遠くは無いなw
[ 2011/01/06 14:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

耶弥

Author:耶弥
真・三國無双 Onlineで
ゆるゆる生きる、耶弥(やや)の
のんびりにっき♥
激にでかけたり、特務や義上げで
あそんでます!

2007年11月ごろ、
飛翔呂布シナよりスタート!
夏侯淵(イケメン)目当てに
魏に生まれ落ち、
新規時代の大半を西広場で過ごしましたw
その後諸事情もあり
魏→呉→袁→魏→晋などと居を転々としていましたが、
最終的に毎回魏に帰ってくる感じです。

暫く別ゲにいってましたが、
この度帰還いたしました!
基本ぼっち、野良にまじってまったりのんびりゆる~く生きています。。


基本何事も受身なのですが…
ご用の際は気軽にお声かけ下さい・゜(>д<)゜・
いえ、なんなら用が無くてもw

野良でまったりするのがスキです♥
一人で野良激へがんがん突っ込みます。
調子が気分に左右されるため、ご迷惑かけることも多々ありますが…
勝負を途中で投げるようなことはしません。
もしどこかでご一緒になりましたら
どうぞよろしくおねがいします♪

【基本るーちん】
対決2>放置(?)>制圧>演習>特務

ついに制圧が後手に回ってしまった。。
もう制圧将軍は名乗れないw
でも今シナからぼちぼち復帰するわよー?

おえかきも、するのよー。

 -----------------------------
 名前:耶弥(やや)
 出身地:沛国
 所属武将:甘寧
 ぎるど:(´∀`*)σ)Д`*)
 愛用武器:双錘♥双剣♥龍牙鈎
 主に中央広場をうろうろ。
 -----------------------------

BLUE☆STAR
ほしのキラキラ☆
QRコード
QRコード
(*ノ∀`)
『真・三國無双 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーテクモゲームスに帰属します。

このホームページに掲載している『真・三國無双 Online』の画像は、『真・三國無双 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーテクモゲームス、またはCJインターネットジャパン株式会社が使用許諾を行ったものです。


